【シャドウバース】神々の騒嵐 レジェンドエルフデッキレシピ エルフが生きる道【シャドバ】Shadowverse

どうもお久しぶりです。いろはです

今回もエルフのデッキを紹介して行きたいと思います。
エルフの申し子の私はドラゴン環境に悩んでましたがナーフされ歓喜!しかしナーフ後パックを開封すると巫女さんウロボロスさんが当たり落ち込んでました…

そんな事はさておき今回紹介するデッキは私考案完全オリジナルデッキでございます。レシピは1番下に貼っておきますのでそちらからどうぞ。 f:id:IroHa:20170526202002p:plain その名も「レジェンドエルフ」です。

え?これ強いの?序盤耐えれなくてアグロに轢かれるわ!なんて思う方もいるかもしれません。結論言わせていただきます。強いです笑

守護が意外と多いデッキとなっていて轢かれる可能性はかなり低いです。

まずこちら「エルフの執事・ヴィスト」 f:id:IroHa:20170526202125p:plain 4コス2.5 どっかでみたスタッツ…そうです。ラハブと同じスタッツです。まああまりのPPでスタッツは上がりませんが笑
こちら非常に使いやすい。6コス以上のエルフカードを使うとコスト1になるのも魅力ですがそこはあまり関係ないです。
このデッキの6コスエルフカードはエリンとクイーンしかいないので。
しかし7ターン目エリンとヴィストで守護2枚貼れたりと使い勝手がいい!

まあ…変わったカードなんてこれくらいなので回し方を説明したいと思います

まずはマリガン。マリガンはグリームニルorヴィストなど4コス以下の守護がいれば大体OK!森荒らしがあれば尚良いです。
序盤はとにかく耐えましょう!
中盤の5.6.7ターン目はエリンで回復したりフィーナ進化でミニゴブ生成リノがいないのでバンバン使ってリリィを持っておきたい感じです。
そして終盤グリームニルエンハンスやジャングルのエンハンスだったりサハルシ、イスラフィールで全除去とドラゴン顔負けの動きが出来る。と言うわけです。
マナが5コスに固まってるので事故っても中盤終盤は充分に戦えます。回復もありますし?笑

調整完了後フリーマッチを20戦ほど回してみた感想としては死の舞踏を1枚抜いてルシフェル2枚でもいい気がしてます。自然の導きはドローソースとして使用してください。リノがいないので気軽に使って構わないのがこのデッキのいいところ。

いかがでしょうか?ナーフされたとは言えウロボロス採用ドラゴンにもリリィで返せたりと楽しいですよ?
ビショップ相手にはかなり不利なのですが…回してて楽しいです。ランクマッチを50戦やった結果がこちらですf:id:IroHa:20170531122055p:plain

レシピはこちらです。


*追記 現環境でローランが多数目撃されましたので舞踏をエクスキューションに変えて今は調整終了致しました。
Twitterもやっていますので宜しければフォローしてください
@zx_IroHa_xz

それでは、またお会いしましょう